2013年08月29日

ポンプ設置完了

今日も晴れ

台風台風が近づいてきているらしいがく〜(落胆した顔)

ポンプがテスト用から本番用になりました。わーい(嬉しい顔)

20130829-009.jpg

コーンの下にはexclamation&question


20130829-008.jpg

綺麗な水が出ているようだね。目


20130829-006.jpg



昨日の夜の夜回り後にY環境整備委員長兼防災会副会長ががく〜(落胆した顔)バルブを全開にしたので
ダッシュ(走り出すさま)

泥がまたまた出てきたようです。わーい(嬉しい顔)

しばらくすれば、おさまるようだね。バッド(下向き矢印)

20130829-003.jpg


グレーチングのかなけも除去しないとがく〜(落胆した顔)


20130829-005.jpg

20130829-004.jpg



台風が過ぎ去ってから、みんなで清掃作業だexclamation×2
posted by 加古川グリーンシティ防災会 at 19:05| Comment(0) | 防災井戸のページ

2013年08月27日

再掘削終了

今日は晴れ

掘削機が撤去されました。目

今はテストポンプで揚水しています。

20130827-000.jpg

報告NEW

かなけ除去剤の威力パンチ

使用前は中央の湧水部分は、真っ赤っかです。もうやだ〜(悲しい顔)


20130722-010.jpg


ところが、使用後にはなんとがく〜(落胆した顔)


20130827-006.jpg

とれるとれる

驚きです。わーい(嬉しい顔)

こんなに綺麗になっています。

縁石も一部洗浄しました。

20130827-004.jpg


今回はテスト清掃なので、かなり期待できるでしょうねexclamation×2








posted by 加古川グリーンシティ防災会 at 15:51| Comment(0) | 防災井戸のページ

2013年08月26日

かなけ除去

報告「かなけ」除去剤がありました。

ご協力ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

届き次第、テストしますね。

ひらめき
posted by 加古川グリーンシティ防災会 at 16:46| Comment(0) | 防災井戸のページ